チューリッヒ湖に現れた不思議な女性の物語

白鳥が気持ちよさそうに泳ぐ、スイスのチューリッヒにある湖。

数週間前に、ここでぼんやり夕暮れを眺めていると、そこにひとりの女性が足早にやってきました。

思いもかけない不思議な出会いでした。

このことはいつか本に書きますが、12月の講演会でも別の写真を紹介して、お話ししたいと思います。

単行本『泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし』(清流出版)の帯に、こう歌われています。

本当に、世界は魔法でみちている。この幻想的な風景のなかで出会った女性は、私が想像もしていなかった人でした。

この女性が私にくれたものも、講演会でお見せしますね。

 

【岡田光世のハートフルな講演会&サイン会ツアーのお知らせ】

💛12/9 池袋 講演会+朗読コンサート&サイン会&親睦会
14:00~ 場所:池袋コミュニティカレッジ

💛12/10 名古屋 講演会&サイン会
14:00~ 場所:NHKカルチャーセンター

💛12/16 藤沢 講演+朗読コンサート&サイン会&親睦会 *お申込みはまだ始まっていません。

17:30~サイン会 18:00~講演+朗読コンサート 場所:蔦屋書店(湘南T-SITE)

池袋・名古屋・湘南で講演会とサイン会「ニューヨークの魔法にかかる方法」を伝授します!

“チューリッヒ湖に現れた不思議な女性の物語” への1件の返信

  1. はじめまして。岡田さんの大ファンの高田と申します。岡田さんの本のニューヨークシリーズは全巻持っています。実は私は先月病気で手術をしました。入院中もバイブルのように読んでいました。いつも前向きで暖かい気分にさせてくれる岡田さんの言葉。落ち込んだ時に何度も救われました。今月9日のサイン会、元気な身体ならすごく行きたかったのですが、行けずに残念です。次回またこのようなイベントがあるならその時は是非行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください