連載「英語って、生きている!」第12回 定冠詞 “the” の発音のナゾ 公開されました!

皆さん、the apple の the をどう発音しますか。そんなの中学英語じゃん! と思いましたか。

「日本の中学生も知ってるよ」とアメリカ人の友だちや知人に言ったら、びっくりされました。

重箱の隅を突かれるように細かいことを言われて英語が嫌いになっちゃった人、気が楽になるから、ぜひ読んでみてね。

ルールは大切だけど、もっと大事なことがある。音楽だって、音を楽しむためにある。

中学英語の教科書「NEW HORIZON」のサイトに公開されました。ぜひ読んでみてくださいね。読んだ感想を、ぜひコメント欄で教えてください!

英語って、生きている! 第12回 定冠詞 “the” の発音のナゾ

あと1か月で新年度。「英語、またやってみようかな」と思っている人。私が初めて「英語」を語り尽くした本! 英語って楽しそうじゃん! きっとそう思いますよ!これも読んでみてくださいね!

「ニューヨークが教えてくれた “私だけ”の英語 “あなたの英語”だから、価値がある」

紙の本(単行本)と電子書籍(キンドル)があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください