ボズ・スキャッグスのコンサートへーー初めてアメリカに旅立った高校生の頃から、ずっとそばにいた人と音楽

高校時代のカレと初めて行ったコンサートは、Boz Scaggs。当時のカレは、ロックに疎かった私に、いろいろな音楽を聴かせて、大きな影響を与えてくれました。Bozがタバコに火を付けているこのポスターを、部屋に貼っていました。

そして2月20日、来日したBozのコンサートに行ってきました。

誘ってくれた相手は、当時のカレ。今の夫です。

東京ドームシティホール。広すぎず、ステージが近く感じられ、あれこれ規制もなく自由な雰囲気のある、いい会場でした。

コンサートは晴らしかった! 深くやさしく柔らかく、哀愁があって伸びのある、じんわり心に沁みる歌声。今知ったのだけれど、彼はなんと79歳! コメント欄の今夜の動画を聴いてください。携帯での撮影はOKでした。大好きなSlow DancerやWe’re Are All Aloneも歌ってくれました。

5年前、私の誕生日に「黙ってついてきて」と夫に連れて行かれたのも、サプライズのボズのコンサートでした。そのときは高校時代の友人の鯨井君も隣に! 

鯨井君、ごめん。今宵はふたりだけでボズを満喫しました。

でも、素敵な出会いがありました。それは、このあとすぐに投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください