ニューヨークのステーキハウスは男の世界

昨日、噴水の写真を撮る前、老舗ステーキハウスKeens Steakhouseで友人のYukoさんと会い、ディナーを。

@DSCF9609

ダイニングルームは夜10時まで予約が取れないほどの混みようだが、Pubは予約を受け付けないので、早目に行けばすわれる。ステーキハウスはやはり男の世界。隣はバーで、ここでも主に男たちが立ち飲みしている。

steak

歴史のあるステーキハウスで、天井一杯にパイプが所狭しと飾ってあり、ベイ・ブルースやマッカーサーが使っていたものも。雰囲気はとてもよい。

@DSCF9602

一枚目の写真でわかるように、パブは狭いから、隣の人とすぐ友達になりますよ! 昨夜はNew York Rangers (ホッケーチーム)の試合がすぐそばのMadison Square Gardenであったので、隣のテーブルにすわったふたり連れの男性も、そのあとにそこにすわったふたり連れの男性も、試合前に立ち寄った。反対側のテーブルには、男性がひとり。出張でトロントから来ていて、これから空港へ向かうところだった。

@DSCF9623

私たちが注文したのは、パブメニュー(平日限定)のPrime Sirloin Steak Salad(2枚目写真:これだけ、夕子さん撮影。どうしてアイフォンの方が美味しそうに撮れるわけ?! 腕の違い?)。

@DSCF9632

ほかの料理の写真は、隣のテーブルの男の人たちが注文したもの。

“ニューヨークのステーキハウスは男の世界” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください