Eat Pray Love(食べて、祈って、恋をして)ーー肝臓でも笑うんだよ

幸せだから笑顔になるんじゃない。笑顔でいるから幸せがやってくるーー。先日、告別式を終え、旅立った川島なお美さんが感動したという言葉。最後まで笑顔で、全力投球されましたね。ずいぶん前に仕事でご一緒した弟が、素敵な方だったと言っていました。
数日前にフランクフルトから成田空港に向かうフライトで、ベストセラー回想録をもとにした映画『Eat Pray Love』(食べて、祈って、恋をして)を観ました。

c3fe0ecb83866dc3c02722584e929e86
ニューヨークに住むライターのリズ(ジュリア・ロバーツ)は、夫との生活、自分の人生に幸せを感じられず、自分を見つめ直す旅に出る。バリに会いに行った呪医のクトゥが、片言の英語でリズに語る。
“Smile with face, smile with mind, and good energy will come to you, and clear away dirty energy. Even smile in your liver.”
「顔で笑って、心で笑って。そうすれば、いいエネルギーがやってきて、汚れたエネルギーをきれいにしてくれる。肝臓でも笑うんだよ」

EatPrayLove-Still4
私も、元気が出ないとき、笑顔を作るようにしていたけれど、今は違います。体じゅうで笑います。そうすると、踊りたくなってきます。川島なお美さんも、天国できっと、歌い、踊っているでしょう。
*写真は映画サイトからお借りしました。

12月12日の講演会のお知らせです。ご家族やお知り合いを誘って、ぜひいらしてくださいね! 詳細はこちらです。➡ https://www.facebook.com/events/842079065908703/847826142000662/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください