令和ー私にとっても終わり、そして始まり。

令和の時代が始まりました。私自身も、長年続いてきた「ニューヨークの魔法」シリーズに幕を閉じ、私の新しい時代を歩み始めます。

新刊『ニューヨークの魔法は終わらない』の最後は、私の原点で終わりたかった。だから、この本の最後の章のタイトルは「アメリカの家族アルバム」。それは、これが私の原点だから。

ウィスコンシン州での一年間を終え、いつかまた、必ずアメリカに戻ります。そう思い続け、私は戻った。あの小さな田舎町ではなく、大都会ニューヨークへ。そして私は、このまちをこよなく愛するようになった。

ウィスコンシンもニューヨークも、私を大きく変えた。高校時代に私とつき合っていた夫は、「あの頃の光世はまったく違った」と口癖のように言う。私はどう変わったのか。

そして、今、自分の人生をふり返り、ああ、これを続けてきて本当によかった、こうしていたら、もっと有意義な人生だっただろうにと後悔していること。そんなことも含めて、皆さんがこれまでの人生をふり返り、またこれからの人生を生きていくうえで参考にしていただける話も、池袋と湘南の講演会でしたいと思う。

自分の子供に話を聞いてほしいから、刺激を与えてほしいから、連れていきたい、と連絡をくれた人がいた。小学生から大学生まで、子供たちの前で話す機会があると、私はいつも熱くなる。ああ、この子たちは、これから何でもできる、無限の未来が広がっていると思うから。

なので、池袋の講演会は以前から私の希望で、学生には割引があります。

参加する予定で、申込みし忘れている方、参加したいけれど躊躇している方。「ひとりで不安だったけれど、思い切って申し込みました」と何人もの方がメッセージを送ってくれました。いつも参加される人もいるけれど、今回も初めて参加、という方がとても多いのです。もうすぐですので、お急ぎくださいね!

「ニューヨークの魔法のスクエア」(私のファンクラブ)でメンバーの方が、「初参加の方への気遣い係は、全員でお願いします❗️」と呼びかけてくださっています。そしてて、「今回からお料理が、名店トリコロールになります☺️楽しみにしてください🎵」ということです。私も楽しみ!

湘南のイベント後の食事会はこの度、特別価格です! 食事とフリードリンク(ワイン込み!)でなんと1300円! 生ビール希望の方は1600円! 飲み放題ですよー。思わず、本当にいいんですか、と聞いてしまいました! 

♡池袋の講演会と懇親会のお申込みは池袋コミュニティカレッジへ。

♡湘南のトークのお申込みは湘南蔦屋書店へ。その後の食事会に参加希望の方は、okadamitsuyojp@gmail.com(私)まで直接、ご連絡ください。

新刊、シリーズ特別編・電子書籍、池袋と湘南(藤沢)のイベントは、こちらをのタイトルをクリックしてご覧くださいね。

“令和ー私にとっても終わり、そして始まり。” への1件の返信

  1. わー!講演会うかがいたかった!
    この4月から、関西から東京に転勤。。社会生活25年目にして、初引越しでした。池袋。。近かった!湘南。。行けたのに!
    本でお会いします!
    新しいお取組みもも楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください