ノートルダム寺院のマリア像

 

ニューヨークでもそうでしたが、パリでも見つけて、追っかけましたよ、騎馬警官!

ヴァージニアの事件、元同級生の悲しい死、と心が痛みますが、あえて楽しい話題にします。

突然ですが、今、パリにいます。

ニューヨークでは、五番街にあるカトリックの教会、セントパトリック大聖堂を背景に撮りましたが、パリは同じくカトリックのノートルダム寺院を背景に。

8月15日は祝日。ふだんは宝物館に収められている、キリストを抱くマリア像が、一年に一度のこの日だけ、神輿に乗せて寺院の外に出されます。

感動の2時間でした。追ってその時の様子を書きますね。

今からまた街を散策してきます! 光世

💛【新たなお知らせ】今年は名古屋でも講演会とサイン会があります。そして、湘南でも。池袋12/9、名古屋12/10、湘南は12/16です。名古屋と湘南は、詳細は追ってお知らせしますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください