パリは見るものもすることも、たくさんあるのに!

パリの街角で出会ったおばあちゃん。

真っ赤なワンピースも笑顔も、とっても素敵だったので、写真を撮らせてもらった。

 

家の近くのブーランジェリーへ、犬を連れてパンを買いに。手に持っている袋に、買ったパンが入っている。

「娘がエアフランスで働いていたから、私も昔、日本に行ったことがあるんですよ。でも、もう長時間のフライトは無理だわ。だって、私、90歳ですよ」

「それにしても、あなた。パリは見るものもすることも、たくさんあるのに、どうして私なんかの写真をそんなに何枚も撮っているのかしら」

そう言って、笑っていた。
そばを通りがかった人が、通訳してくれたーー。

💛【新たなお知らせ】今年は名古屋でも講演会とサイン会があります。そして、湘南でも。池袋12/9、名古屋12/10、湘南は12/16です。詳細は追ってお知らせしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください