全米各地のレトロな路面電車が走るサンフランシスコ❤️

サンフランシスコ! ニューヨークより好きになっちゃったら、どうすんの? と心配?しながら、この夏、ひたすら街歩き。青空を見上げ、海の風を感じ、なんとも言えない開放感に満たされ、「ああ、幸せ!」と何度つぶやいたことでしょう。

冬の寒さが厳しいニューヨークと違い、SFは一年中、温暖な気候です(ただし、朝晩はかなり冷え込むことも)。そして、絵になる街! エリアごとに様々な表情があります。

NYのような大都会ではないから、人々もちょっとのんびり。親しみやすさを感じるかもしれません。

NYと同じように電車やバスなどの交通機関が整っているので、旅行者も移動しやすい。しかも、ワクワクする乗り物がNY以上にあるんです。坂道を走るケーブルカーは有名ですが、私のお気に入りは、なんと言ってもレトロな路面電車。全米各地を走っていた歴史的な車両が、この街に集められているんです。

私が高校の時に初めて降り立ったアメリカの地が、ここサンフランシスコ。そしてまた必ず訪れたいと思うけれど、この街の悲しく悲惨な現実も目の当たりにしました。

12月9日の講演会で、SFの新たな“魔法の出会い”とともにたっぷりお話しします。

池袋に行けないよーという方は、オンラインでのお申し込みを。期間内であればいつでも視聴できる見逃し配信もありますよ! チラシの画像をアップしますね。このQRコードからもお申し込みいただけます。

講演会のURLはこちらです☟

ニューヨークの魔法をサンフランシスコで

12/9の講演会(サイン会)後の親睦会は、食事と飲み放題で税込3850円です。参加希望者はこちらのコメント欄かメール(okadamitsuyojp@gmail.com 件名に「親睦会参加希望」と書いて)で早急にお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください