あれから20年。青空を見上げると、ニューヨーカーは思い出す

今日も、そしてきっと、明日も晴天。

9月のニューヨークは最高だよ、と昨日一緒にエチオピア料理を食べた彼が、空を見上げてつぶやいた。

そして、真っ青な空を見上げるたびに、ニューヨーカーはあの日を思い出す。

アメリカ同時多発テロから明日で20年。

あの時生まれた子どもが、もう20歳になるというのに、今も犠牲者の4割に当たる1106人は遺体の損傷が激しく、依然として身元が特定されていないという。

今年も私は、現場の少し離れたところで、この日を見守る。

この男性は、毎年友だちの写真とともにここを訪れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください