6/19(土)講演会「コロナ、大統領選―私が見た激動のアメリカ2020年」 受付が始まりました。オンラインでも参加可。

コロナ、差別、デモ、暴動、犯罪、大統領選―ニューヨーク、アメリカはどう変わったか。

日々NY、ワシントンを歩き人と語り、見た現実とは。取材現場で見た1/6 米議事堂襲撃事件も語ります。

他人同士が気さくに声をかけ合うNYの街から、コロナで人が消えた。そんな中、続く人種差別デモ。罵り合う人たち。暴動を恐れベニア板張りのブランド店。倒産、失業、ホームレス、犯罪増加、アジアンヘイト。

日々、ニューヨーク、ワシントンを歩き、人と語り、取材し、見た現実とは。私は1/6米議事堂襲撃事件の現場にもいた。トランプ支持者の素顔。バイデン勝利に喜び泣く人たち。ニューヨーク、そしてアメリカは変わったのか。私が撮影した写真や動画とともに、激動の2020年を振り返る。

さらに、最新の「ニューヨークの魔法」も! コロナ禍で体験した温かさ。まだどこにも書いていない、それはそれは面白い人たちとの出会い、私が体験した歴史的フェリーの船上生活、ニューヨークで最も有名な某高級アパートの内部の様子、「ニューヨークの魔法」シリーズに登場する人たちの“今”、フロリダに引っ越したロブとベッツィ(魔法シリーズでバナナの話などで度々、登場)の素晴らしいコンドミニアムも大公開。盛りだくさんで、お待ちしています! 

お申し込みは下記のURLから。質問のある方は気軽に直接、「池袋コミュニティカレッジ」に電話してみてください。電話は夜8時頃まで。土日でも対応しています。

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_936662.html?fbclid=IwAR2vf0Peh6LaxDOZfJjlb7e__23jVyLRlXlUAxoH-yn0ZhY9M2w_kZScj5k

え、今回は政治の話? と思った方、いつものノリでやりますからご安心ください。コロナ禍でもこうして毎日のようにニューヨークやワシントンを歩き回り、いろいろな出会いがありましたから。でももちろん、命かけて?取材したデモや大統領選の話、アメリカ人、ニューヨーカー、何考えてんの?っていう話もします。1時間半ではとても足りないわ〜。スライドショーが14時半に始まるので、お見逃しなく。今回は最新の写真ばかりです。 万が一、コロナで講演会が中止になった場合は、全額返金されますので、ご安心ください。今回はオンラインでも参加できますよ! 新しい人たちにもぜひ聞いて欲しいので、シェアしていただけるとうれしいです。では、お待ちしています。今回のキャパは半分。もうすでに2桁のお申し込みがあったとのことですので、お早めにお申し込みくださいね。皆さんと1年半ぶりにお会いできるのが、とっても楽しみです!

コロナ対策は万全です。

コロナのため、会場のキャパはいつもの半分ですので、早めにお申し込みください。

皆さんはもちろん、私もマスクをして話します。

4年間続いた連載「岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち」の特設ページができました。

こちらから141回分、すべて読めます。

https://www.j-cast.com/trump/

岡田光世プロフィール
作家・エッセイスト「Yomiuri America」記者を経て現職。大学院留学を機に1985年からNY在住。高校と大学で米中西部留学。主な著書に英語入り大人気エッセイ『ニューヨークのとけない魔法』シリーズ(全9弾、文春文庫)、『アメリカの家族』『ニューヨーク日本人教育事情』(岩波新書)など。「岡田光世『トランプのアメリカ』で暮らす人たち」を2021年1月まで4年間、J-CASTニュースで連載。 *お申し込みは下記のウエブサイトか電話で。学生の方は電話でのみとなります。https://cul.7cn.co.jp/programs/program_936662.html

*コロナの影響で万が一、講演会がキャンセルされた場合、参加費は全額返金されます。

【日時】6/19(土)
14:30 開場(スライドショー開始)
15:00-16:30 講演会 
16:30-17:30 サイン会【場所】池袋コミュニティカレッジ(東京・池袋駅直結) 電話📞03-5949-5481【参加費】 
一般3410円  学生2610円 オンライン2500円(すべて税込)

“6/19(土)講演会「コロナ、大統領選―私が見た激動のアメリカ2020年」 受付が始まりました。オンラインでも参加可。” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください