出会えて本当によかったー。I’m so grateful that I met you. 

出会えて本当によかったー。I’m so grateful that I met you.

これは新刊『ニューヨークの魔法の約束』(文春文庫)に出てくる言葉です。

15042233_1533178326709024_8846848984346396668_o

聞いてください! と、昨日、読者の方からこんなメッセージが届きました。

東京では素敵な出会いはない、などと思っていた。

でも、聞いてください! 今日はとてもすてきな出会いがあったのです。
電車から降りると、知らない女性から肩を叩かれて、どきどきしていると、『クリーニングのタグがついていますよ』とこっそり教えてくれた。
顔を真っ赤にしていると、『タグ、取りましょうか』と言ってくれ、更に「こっちに向いた方が周りにバレないですよ」とこちらが不快にならない、恥をかかないような素敵な対応をしてくれました。『私もよくやっちゃうんですよね』と言ってくれるようなチャーミングな方でした。一瞬のことでしたが、とても嬉しい出来事でした。

どうしてもこのことを、私に伝えたかったと、わざわざ初めてのメッセージを送ってくれました。

相手が恥をかかないような、気配りのできる女性。そしてその厚意を素直に受けられる読者。

15168736_1533178586708998_7386272402611482984_o

出会えてよかったーー。

大切な人との出会いはもちろんですが、たった数分の見知らぬ人との出会いでも、そう感じることがある。

そんな出会いが皆さんにも、今日、ありますように。東京は初雪なのですね。11月の雪は54年ぶりとか。


24日、アメリカは Happy Thanksgiving Day💛

++++++
「ニューヨークの魔法」シリーズ第7弾(12/1 発売日)出版記念イベントが2つあります。

ぜひ、いらしてくださいね。どちらも申込みが始まりました!

①【12/10 Sat. 出版記念サイン会・講演会・親睦会】

②【12/17 Sat. 出版記念イベント~湘南をニューヨークの魔法にかけよう~ 12/17 Sat.】

http://real.tsite.jp/shonan/event/2016/11/post-1022.html

14971367_1795238414048489_1440710755_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください