ドナルド・トランプ氏が大統領!? NYの友人たちの反応は?

ドナルド・トランプ氏が大統領になったら、アメリカはどうなる!?

最新の支持率調査で、彼が逆転しましたね。
図2

民主党びいきの多いニューヨークで、友人たちは怒りを覚えています。

「もし、あなたやあなたの家族がトランプを支持するなら、お願いだから私に言わないで。そんな人を許せないし、尊敬できないから」と兄弟や友達にメールした人もいます。

メキシコの大統領が批難したように、ユダヤ人の友人も「ヒットラーの台頭」だと、dangerous(危険な)という言葉を繰り返しています。

image

俳優のジョニー・デップ氏は、こんなことを。

「トランプ氏が大統領になれば、歴史的な観点からとても面白いことだと思う。アメリカ最後の大統領を、この目で見られるわけだから。アメリカは終わるだろう」。

6月の講演では、そんな話にも少し触れます。

★講演後の親睦パーティに申込し損ねた方、ご連絡ください。メドが立ちましたので、急いでお振込みいただければ、参加できます。講演後、会場で1割引きで拙著が販売されます。

6/4(土) 青山学院講堂で講演します。その後、読者親睦会があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください