ニューヨークの魔法が世界に広がる 岡田光世
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 年別: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち パロディ動画が映す金正恩へのジレンマ

  トランプのアメリカの連載記事をアップしました。ぜひお読みください。冒頭の動画は、衝撃的でした。コメントの書き込みには、会員登録が必要になったと連絡がありました。簡単に登録でき、無料。ニックネームで投稿できま …

もうひとりの母への花束

母の日にこのバラの花束を抱えて地下鉄を降りたとき、また私が慌てていたものだから、ホームにいた高齢の白人夫婦が「Can we help you in any way?」と声をかけてくれた。 別れ際に女性が、「Happy M …

WELCOME HOME! 北朝鮮で解放され、無事、帰国

Welcome Home! おかえりなさい。 北朝鮮に拘束されていたアメリカ人3人が無事、戻ってきたニュースで、今朝はアメリカのどのテレビ局もわいています。日本でももちろん、同じでしょう。 真意はわかりませんが、拉致問題 …

「ニューヨークの魔法」シリーズのサラの引っ越し&私たちの結婚記念日に乾杯❣️

夫婦で結婚の誓いを新たにしたその夜は、バッテリーパークシティからアッパーイーストサイドに引っ越したサラの新居へ。サラは「ニューヨークの魔法」シリーズに、車椅子での生活を10年以上、強いられ、5年前半に亡くなった夫のビルと …

連載 岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち 「米朝首脳会談でノーベル賞を」めぐる分断

左手に見える大好きな図書館で書きました。北朝鮮の話です。そのあと、図書館裏にあるブライアントパークの写真です。文中にこの図書館で出会った女性も出てきます。トランプの連載です。ぜひお読みください。下記のURLのFBやツイッ …

結婚の誓いを新たに

小声でチョット恥ずかしい投稿(^。^)ーー今日は結婚記念日。2人でこの日にニューヨークにいるのは、と〜〜〜っても久しぶり。しかも今年はちょうど日曜日で礼拝の時間と挙式の時間が重なったので、挙式したマンハッタンの五番街にあ …

連載 岡田光世「トランプのアメリカで暮らす人たち」岡田光世「トランプのアメリカで暮らす人たち」福音派と大統領の蜜月は続いている

岡田光世「トランプのアメリカで暮らす人たち」 連載記事、アップされたので、ぜひお読みください。 下のURLの記事の上にあるフェイスブックやツイッターのロゴをクリックし、シェアしていただけるととってもうれしいです。 岡田光 …

セントラルパークに春がやってきた!

ニューヨークのセントラルパークに、ついに春がやってきました。おとといはダウンを着て、皆、真冬の格好だったけれど、この週末から少し温かくなりそう。眠気と闘いながら、トランプの連載記事を書き終えて、昨日はゆっくりセントラルパ …

部屋のなかのお花見

強風のせいだろう。八重桜の大枝がへし折れ、通りの真ん中に直角に垂れていた。数日前、東京の自宅のすぐそばの川沿いでのこと。その大枝の先も折れた跡があり、折れた枝が脇にどけられていた。 水に挿してあげたいーー。みんなで楽しむ …

初めての肖像画

私の人生でとても大切なものを失うことがわかり、悲しみに打ちひしがれていた昨日、ちょっとドキドキしながら、この絵を受け取りに銀座の画廊、ギャラリー・ゴトウに行きました。 黙って親友と母に見せると。ふたりともすぐにわかりまし …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © Mitsuyo Okada All Rights Reserved.