池袋・名古屋・湘南を魔法にかけよう ~ ニューヨークの魅力がたっぶりのイベントです!

『ニューヨークの魔法のかかり方』(文春文庫)ー「ニューヨークの魔法」シリーズ第8弾、12/5発売

☆岡田光世の著書一覧、内容紹介はこちら☞  アマゾン

 

 

こちらがシリーズ第1弾~第7弾。右は日経新聞の紹介記事です。↓

 

出版記念イベントが、池袋、名古屋、湘南で開催されます。

名古屋での講演は初めて。しかもプロの朗読あり。池袋、湘南での朗読コンサートも初めての企画です。サイン会、親睦会、NYの魅力いっぱいのスライドショーなどもあります。池袋では同じ会場で私の写真展も開催されています(写真展は無料)。詳細は各イベントをご覧ください。いずれの会場でも講演30分前から、クリスマスやニューヨークの曲とともにスライドショーを上映しますので、お早めにお越しください。

ニューヨークの魅力をたっぷりお伝えします!

さらに、NYが教えてくれた楽しく生きる術、幸せの見つけ方、背中を押してくれる魔法の言葉、「温かい出会いが生まれるコツ」などを、朗読コンサートを交えてお届けします。朗読は新刊から。

池袋ではグランドピアノの演奏と朗読。講演前にはグランドピアノで、クリスマスやニューヨークの曲を生演奏します。講演後、同じ会場で引き続き、親睦会。ひとり参加は不安と言っていた人が、待っている間にエレベーターやロビーで、知らない人とすぐに友だちになって、驚いています。

湘南は湘南TーSITEのオシャレな空間で、ソファでゆったりくつろぎながら、ステキな音楽と朗読、そしてニューヨークの魅力たっぷりのトークを楽しんでください。講演前にクリスマスやニューヨークの曲も生演奏します。

名古屋での講演は初めて! 関東以外では初めてです。これまで東京や湘南は遠すぎる―と思っていた方。ぜひ魔法にかかりに来てください。名古屋ではプロの池上あきこさんと生徒さんの朗読があります! 私自身、とっても楽しみにしています。

朗読は、テレビドラマにもなっていて今、大ブーム! 朗読の魅力を存分に味わってください。

連載「岡田光世 トランプのアメリカで暮らす人たち」の裏話もありますよ!

お知り合いを誘って、ぜひいらしてくださいね。おひとりで来られる方も大丈夫!

会場ではみんな、「ニューヨークの魔法の仲間」です。

前にいらした方も、新しいエピソード満載で、笑顔でお待ちしています!

下記に各地のイベントの詳細が書かれていますが、こちらの文春オンラインからも、新刊予約、イベントのお申込未リンクへ飛べます。

💛12/9  池袋イベント  講演会/朗読コンサート&サイン会&親睦会

☆開場:13:30 サイン会と合わせて、講演までグランドピアノの演奏とニューヨークのスライドショーなどをお楽しみください。

【サイン会】:13:30~と15:30~の2度に分けて行います。どこで買った新刊でも、当日できるだけサインさせていただきます。私の他の著書も当日、販売します。

【講演/朗読コンサート】14:00~15:30

【写真展】ロビーでは、「岡田光世のニューヨーク 写真展」も開催中(12 月11日まで、無料)。

【親睦会】16:30~18:30(別途3,000円)立食で飲み放題です!

☆場所:池袋コミュニティカレッジ

☆池袋にはいつも、北海道から沖縄まで全国から駆けつけてくださいます。

☆グランドピアノの演奏とともに朗読を楽しんでください。新刊のエッセイを京都弁にした爆笑の朗読も!

☆講演の後、同じ会場で引き続き親睦会があるので、とっても便利! 間にサイン会をはさみますが、待っている間もロビーでおしゃべりしながら、集まった人とすぐに友だちになったり。親睦会はいつも和気あいあいです。

☆お申込み、お問い合わせは 池袋コミュニティカレッジまでお電話を! 📞 03-5949-5481

☆またはこちらのWEBから☛ あなたを変えるニューヨークの魔法

 

 

💛12/10  名古屋イベント  講演会/朗読&サイン会&親睦会

開場:13:30 講演までニューヨークのスライドショーなどをお楽しみください。
講演/朗読 14:00~15:30 そのあとすぐに、著書の販売とサイン会。新刊以外の著書も開場で販売します。サイン会のあと、会場に残って、みんなでおしゃべりしましょう! すぐに仲間になりますよ!(料金込み)

場所:NHKカルチャーセンター名古屋教室

☆関東以外でのイベントは初めてです! 東京までなかなか来られない方、ぜひ名古屋でお待ちしています!

☆選りすぐりのエピソードで、「岡田光世 ザ・ベスト講演」をいたします!

☆名古屋では、プロのアナウンサーや朗読家としてご活躍の池上あきこさんと、生徒の佐々木玲奈さんによる朗読を交えて、私が講演します。

☆朗読:池上あきこ:フリーアナウンサー&朗読家、一般社団法人日本朗読検定協会プロフェッサー
    佐々木玲奈:総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校 パフォーミングアーツカレッジ1年
 :

☆お申込み・お問い合わせは、NHK文化センター名古屋教室までお電話を! 📞 052-952-7330

☆または、こちらのWEBから☛ ニューヨークが教えてくれた人生の楽しみ方

☆1日講座のため、入会は不要です。一般コースでお申込みください。

 

 

💛12/16 湘南イベント  講演/朗読コンサート&サイン会&親睦会

 

サイン会:17:30~ 講演までXmasの演奏とニューヨークのスライドショーなどをお楽しみください。

☆湘南T-SITEにある蔦屋書店は、代官山の蔦屋書店のようにオシャレ。天井の高いラウンジでゆったりとソファにくつろぎ、アットホームな雰囲気。ニューヨークの魅力たっぷりのトークと朗読コンサートを、楽しんでください。

☆食事会19:40~  講演のあと、T-SITE内のレストランで食事会を予定しています(料金は別途2,000円ほど)。昨年の食事会はとてもカジュアルで、とても楽しかったですよ! 参加してみたい、という方はこちらをクリックして☞ 連絡くださいね。

☆昨年はキャンセル待ちとなりましたので、お早めにお申込みください。

☆駅から無料のシャトルバスがあります。駐車場もあるので、昨年は都内や千葉などから来てくださった方たちもたくさんいました。アクセスはこちらでご確認くださいね。アクセス、駐車場など

☆お申込みは、店頭、お電話 📞 0466-31-1510  

またはこちらのWebから☛ 湘南にニューヨークの魔法をかけよう

 

 

“池袋・名古屋・湘南を魔法にかけよう ~ ニューヨークの魅力がたっぶりのイベントです!” への5件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください