NHKドラマ「この声をきみに」は朗読教室が舞台です。

今、朗読は静かなブームを呼んでいます。

朗読の世界に魅せられたーー。

グランドピアノの演奏がそれぞれのエッセイの雰囲気にとてもよくマッチしていて、素晴らしかった。

ほかのエッセイもぜひ朗読で聞いてみたい……物書きとしてはもちろん、まずは文章を文章だけで味わってほしい。

でもこうして別の形で息を吹き返し、彩りを添えられ、昨日は、朗読の世界に魅せられましたーー。

 

 

これは、朗読グループ「5 Thanks」が、4月に初めて私の本を朗読してくれた時の私の感想です。

その後、12月の私の講演会で、一緒に朗読コンサートができたら、というお話があり、私は飛び上がって喜びました。

私の講演に交えて、池袋では同じメンバーがグランドピアノと朗読で参加してくれます。

湘南では同グループのうちのおふたりに代わって中田真由美さん、雪乃さんが朗読、そして同じピアニストのななえさんが、キーボードで演奏してくれます。

講演後の親睦会(食事会)に、朗読のメンバーの方も参加されます。

朗読に関心のある方、ニューヨークが大好きな方、ニューヨークに行ったことがない方、英語が苦手な方。ひとり参加の方。どなたも笑顔でお待ちしています!

名古屋ではプロのアナウンサー・朗読家としてご活躍の池上あきこさんと、生徒の佐々木玲奈さんが朗読してくださいます。きっとまったく違う朗読の世界が待っていることでしょう。

講演と朗読で、ニューヨークの魔法は広がります。

 

各イベントの詳細をこちらにまとめましたので、クリックしてください☟

新刊記念イベント 池袋&湘南&名古屋で開催!