たぶん、もう二度と会うことのないサーシャ。あなたの姿は、パソコンと私の心に永久保存ーー。

マンハッタンのサウス・ストリート・シーポートの辺りを歩いた。久しぶりだったので、ずいぶん変わっていた。

水辺に向かって、木の椅子やベンチが所々にあって、週末のその日、人々がゆったり寛いでいた。

全体の写真を撮ろうとすると、このショッキングピンクのTシャツの女性が突然、こちらを向いて二カっと笑った。

そして、カメラを構える私に向かって、早口で言った。

You’ll always remember me. I’m a black girl from Hartford, Connecticut. My name is Sasha. Now, don’t delete that!
これでアタシのこと、いつまでも忘れないわね。私はコネチカット州ハートフォードから来た黒人の女の子。私の名前はサーシャ。で、その写真、削除しないでよ!

そう言うと、一緒にいた女性と一緒に足早に去っていった。

私は思わず大笑い。小さくなっていく彼女に向かって、Sasha!と叫ぶと、彼女は振り返り、笑顔で大きく手を振った。カメラから放した手を、私も大きく振り返す。

💛サーシャの表情がわかるように、写真は明るくし、トリミングしました。

💛湘南でのトーク&朗読コンサート、お申込みはまだですが、詳細が決まりました。手帳に書き込んでおいてくださいね!

19:30トーク終了後、また、みんなで名物バーガー(もちろんほかにも多種あり!)を食べながらおしゃべりしましょう。昨年、とっても楽しかったですよ!

12月16日(土)18:00〜19:30 、場所:湘南蔦屋書店

開場・受付:17:30〜。17:30~18:00 にサイン会があります。

 

 

💛12/9    池袋イベント 今すぐ、お申込みできます。

 

💛12/10 名古屋イベント 今すぐ、お申込みできます。