夫婦でクリスマス礼拝

夫婦でクリスマス礼拝に参加した。高校時代の先輩が聖歌隊で歌っている。フェイスブックで知り合い、初めて会ったのに、いつも「いいね!」してくれる人で、初めてのような気がしない。

クリスマス礼拝 - 岡田光世

礼拝後、近くの病院の前に立ち、キャンドルを手に讃美歌を歌った。その話は明日、書こう。

 

今日は料理を作るひまがなかったので、スーパーでチキンの骨つきもも肉を買う。ちょうど25%オフのシールを貼っていた(ラッキー!)。なんだかそんなことがうれしくて、子どものように笑い合いながら、帰路に着く。

 

これから遅いクリスマス・ディナー。夫婦ふたりでゆっくり向き合ってディナーと呼べる食事をするのは、本当に久しぶり。25%オフのチキン(2人分で900円!)で十分に幸せな私たち。

 

もう一度、メリークリスマス!   光世

 

ここまで書いたら、25%オフのチキンのことばかり書くな、と夫が言うので、追加します。スペインのToro(トロ)の赤ワイン。サラダには、この秋、イタリアのパルマで買った熟成18か月のパルメザンチーズの塊を、少し厚めにスライスしたものを(野菜はキャベツだけど…涙)。そして、オリーブ。それに、DEAN & DELUCAのバルサミコ酢&オリーブオイル・ドレッシングをかけました。では、食事続行しまーす。

 

「明日はフランス風クリスマス・ディナーだと予告を書け」と夫がまたうるさいので、予告しまーす。誰も興味ないよ・・・と言ったのですが、「いや、フランス風クリスマス・ディナーって何だろうって、みんな思うよ」と夫。私、夫が加筆しろとうるさく、食事をとるヒマないんですけど・・・…。

 

岡田 光世  / Mitsuyo Okada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください