アメリカで退役軍人へ敬意を表する日

【お知らせ】インスタグラムで、従来の岡田光世アカウントokadamitsuyoに加えて、写真専用のアカウントを追加しました。そちらにはよりよい写真を掲載しますので、フォローをぜひお願いいたします! 

  写真専用インスタグラムアカウント okadamitsuyophotography

今日はアメリカ各地が星条旗であふれた日。The Veterans Dayーー退役軍人への敬意を表する日です。

ニューヨークの5番街では、この日の全米最大のイベント、恒例のパレードが行われました。

退役軍人らに”Thank you. “ “Welcome back.“と人々が声をかけていました。

The Veterans Day Paradeは、1919年から続いていて、今年102年目です。

夫の母親の両親などを広島の原爆で失っている私としては、複雑な思いでもあるけれど、軍人らは国民のヒーローであることを、改めて感じます。

パレードのほかの写真を、インスタグラムにアップしました。

写真専用 @okadamitsuyophotography
従来アカウント @okadamitsuyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください