バレンタインは、愛するすべての人のためーー二子玉川蔦屋書店で話したいこと

私の心にあったのは、夫と母のこと。2月7日の二子玉川蔦屋書店のトークイベントを引き受けた時のことです。私にとって夫とは。言い合いをすることもあるけれど、神さま、この人と巡り合わせてくれて、心から感謝します、という人。

そして母は。正直に言ってしまうと、たぶん私の人生で、いい関係を築くのが誰よりも難しかった人。いえ、難しい人。それは今も続いています。

ニューヨークで私たち夫婦の結婚式を挙げてくれた牧師さんの、心に残る言葉を、私はぜひ、皆さんに伝えたいと思います。夫との関係も、母との関係も、難しい相手との関係も、これがカギだと思うからです。でも正直、アメリカ人の口からその言葉を聞くのは、とても意外でした。

バレンタインは、恋人や夫婦だけのものではない。友だちや家族とも、あなただけの新たな“出会い”がきっと生まれます。あなたもすぐに真似できるニューヨーカーの粋な愛の伝え方、相手の心を掴む方法を、写真や動画を交えてお話しします。

二子玉川のイベントはバレンタインにちなんだものですが、「私だけのものと出会う」というフェアにからめて行われます。あなたの大切な人ーー恋人、配偶者、親、友だち、密かに思いを寄せる人? あなただけの新たな出会いが、愛が生まれることを願って、私の愛とニューヨークをお伝えします❤️。そんなことを考えていたら、2月7日が待ち切れなくなって、突然、家じゅうきれいに掃除して、母ともなかよく、ハッピー、ハッピーな一日になりましたよ〜❣️ もちろん、牧師のあの言葉を実践しましたよ〜。

そうだ、いつもハッピーなサラの話もしよう。

そうだそうだ、昨夜、夫が「それ写真撮って、FBにアップしなよ。絶対ウケるよ」と言った話も、写真を披露して、紹介しちゃお。ああ、話したいことがいっぱいありすぎて、また時間が足りなくなっちゃいそうです。

イベントのあとぜひ打ち上げを、という声がありましたので、企画中です。

二子玉川蔦屋書店、今月中にたぶん行くので、そのときに写真をアップできると思いますが、本当にステキな空間なんです。いろいろな声をまとめた記事があったので、リンクを貼りますね。

オープンした時に行かれた方の記事をみつけました。
http://www.wagamamatravel.com/wp/1日中居れそう!二子玉川-蔦屋家電/

二子玉川蔦屋書店 岡田光世トークイベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください