岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たちーーソレイマニ「殺害」シナリオの本音は何か

ソレイマニは僕らの英雄だった。あいつらは彼を殺した。なぜ? 僕らは人間なの、違うの? どうしたらいいんだ? 教えてくれ」ーーー顔をくしゃくしゃにしてこうむせび泣く青年。

ウクライナ航空機はイラン軍の誤射だったことを隠していたイラン政権に対する抗議デモで、政権側が踏みつけるように用意していた星条旗とイスラエル国旗を、踏まないように避けてその回りを歩くイランのデモ参加者たち。

私がニューヨークで、旅先で、出会うやさしい人たちと、何ら変わりない人たちなんだ。みんな、同じ人間。ただ、笑って、暮らしたいだけ。

人が幸せに暮らせないなら、国なんていらないじゃないか。ジョン・レノンが歌う「イマジン」は、夢にすぎないのか。でも、彼が歌うように、あなたも夢追い人になってほしい。

そんな思いで、書きました。読んでください。

岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち ソレイマニ「殺害」シナリオの本音は何か

https://www.j-cast.com/2020/01/19377473.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください