弟とロージンホームを歩く?

新刊と電子書籍の仕事に全力投球、疲れ切りました。今日も2時間半睡眠でした。そして文藝春秋へ。ずっと睡眠が取れていないのに、日中忙しすぎて、まったく眠くならないのが怖いです。

編集者にも営業の方たちにも、ゴールデンウィーク前の今日の今日までお世話になりました。次から次へとやることが押し寄せていて、キリキリしていた今日ーー。

母:ねぇ、あんた、○○夫(私の弟)が、この間、みんなの前で言ってたわよ。

私:。。。(ナニ? 忙しいんだよ、アタシは!)

母:ニューヨークで、あんたとロージンホームを一緒に歩いたって。

私:??? 老人ホームを一緒に歩いた???

母:あれ、違ったっけ? ほら、あれ、なんていうんだっけ?

よくよく聞いてみれば、ニューヨークの五番街の教会で私たち夫婦が挙式した時、亡くなった父親の代わりを弟が務めた。つまり、私と一緒に、「バージンロードを歩いた」と言いたかったようです。

癒されるわー、うちの母。。。。


新刊、シリーズ特別編・電子書籍、池袋と湘南のイベントなど、ひとつにまとめまたので、ご覧ください↓

http://okadamitsuyo.com/blog/2019/04/20/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください