オシャレはみんなの特権だから

5時半に目覚めると、すでに強い日差しが照りつけている。

ここを渡って、これからセントラルパークを散歩。

日本のように日傘なんて使わないから、日焼け止めはたっぷり塗って。

二の腕、太もも、おなかが…なんていろいろ気にして、痩せるまで日本ではとても着られない服がいくつかあるけれど、ニューヨークでは人目なんて気にしない人たちがたくさんいて、ここだったら何でもOKでしょ! という気分になる。

NYはこのところ蒸し暑い。男女とも年齢に関係なく、着てさえいればなんでもいい、という感じの人も多く、体中のお肉むき出しでタンクトップにショーツも目立つ。

日本はみんな、着るものに気を配っているなとつくづく思う。

オシャレ心は大切にして、人の目を気にせずに、着たいものを着られたら、きっともっと楽しいだろう。

(あの歳で、あの体形で)「イタイよね」なんて言葉は無視して、人生を楽しみたい。

みんながすれば、それが普通になっていく。

それに、自分が思うほど人は気にしていない。

オシャレは、モデルのような体形の人だけの特権ではないのだから。

【12/9(土) イベントのお知らせ】
<講演会&朗読コンサート> 14:00-15:30
<サイン会> 13:30-14:00(限定25名様) 15:30-16:30(限定50名様)
<懇親会> 16:30ー18:30
<場所> 東京・池袋コミュニティカレッジ
<参加費> 講演&朗読コンサート3304円、学生2224円
      懇親会別途 3000円(飲み放題、食べ放題)
お問い合わせは池袋コミュニティカレッジまで03-5949-5481

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください