ニューヨークの光と影

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96

ロックフェラーセンターのクリスマスも点灯し、今、ニューヨークが最も美しい季節。

街を歩いているだけで、ウキウキします。

でも厳しく寒い夜を、外で過ごすホームレスの姿があるのもこの街の一面です。

路上で紙の花を売っていた、新刊に登場する女性は、I’ve survived this long.(これだけ長いこと、何とかやってきたからね)と話していました。

彼女は今どこで、どうしているのでしょう。

まばゆいばかりのクリスマスライトの陰で、辛い思いをしているのは、もちろん、NYばかりではありません。

この一年、ご家族のことで苦しんでおられたある読者の方が、12/10の講演会後のパーティ(親睦会)のことで、メッセージを送ってくださいました。

「私ひとり楽しいイベントに行くのは心が痛んで、今回は断念しようと、つい先日まで思っていました。でも、皆さんそれぞれ、大変な思いを強い力に変えてらっしゃるのだと思います。もっと強くなるために希望を見出し、光と変化を求めて、参加させていただくことにしました」
クリスマス前の心温まるひとときを、皆さんと過ごせることを楽しみにしています。

前に参加された読者の方たち、そして夫も私も、笑顔とハグ(希望者は!笑)でお迎えします。

ちょうど1週間後となりました。参加を考えている方は、今すぐご連絡を

💛池袋コミュニティカレッジ:電話 03-5949-5481(担当:山崎、松本)

池袋12/10と湘南12/17でのイベント(蔦屋書店 電話0466-31-1510)。どちらも週末でも電話が繋がりますよ!

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

「ニューヨークの魔法」シリーズ第7弾(12/1 発売日)出版記念イベント、もう間際です。

お申込み、お急ぎください!

①【12/10 Sat. 出版記念サイン会・講演会・親睦会】

②【12/17 Sat. 出版記念イベント~湘南をニューヨークの魔法にかけよう】

http://real.tsite.jp/shonan/event/2016/11/post-1022.html

14971367_1795238414048489_1440710755_n

 

下記の表紙をクリックすると、文藝春秋のサイトの立読み・目次・内容に飛びます☟

カバーデータ

“ニューヨークの光と影” への2件の返信

  1. 残念です! 岡田さんがこんなに近くにいらしているのに知らなくて!!お会いしたかったです。

    魔法シリーズはまだ行ったこともないニューヨークの街のにおい、ざわめき、人々の気配を感じさせて

    くれます。今年2月の誕生日(65歳)に初めて手にしたパスポートの有効期限がきれないうちに、ぜひ

    訪れてみたい街です。                               はまっこ

    1. いつかまた、何かの機会にお目にかかりましょう。FBやブログをチェックしていてくださいね。本の感想をどこにアップしていただけると、著者はとてもうれしいです!

       岡田光世

角津 明美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください