『ニューヨークのとけない魔女』(黒岡田 光世 著)発売か?

NYのエッセイスト、竹内玲子VS岡田光世がご対面。お互いのエッセイを読み合っていたのですが、ついに初めてお会いしました。

13244132_1344829098877282_698486192884953948_o

「りんこさん」は『笑うニューヨーク DELUXE』などの楽しいエッセイで知られ、近著は悲しいけれど温かい「永遠に生きる犬 ニューヨーク チョビ物語 」。

私たち、文体はまったく違うけれど、話が弾み、あっという間の楽しい2時間でした。

13235163_1344829438877248_8165095123689136259_o

今度、読むと心が暗くどす黒くなる「ニューヨークのとけない魔女」シリーズを、「黒岡田・光世」のペンネームで出そう、と盛り上がりました。NYのネガティブな話ばかりを集めた本も面白いかも、と前にも思ったけれど、皆さん、買ってくれないかなあ。

13227404_1344829458877246_9007062133964908253_o
青学時代の友人に教えてもらったこのフレンチ・レストラン。青山なのにリーズナブルで美味しいし、雰囲気もいいです。

13248406_1344829518877240_5145992605976049350_o

お皿が光るサプライズもあります(言ってしまった)! --2枚目の写真。

限定20個フランス風シュークリーム チョコレートソース。メインディッシュより大きい!

13227341_1344829228877269_4564089160544492582_o
6月の講演の前には、ぜひこちらでランチをどうぞ! 青学キャンパス内の学食でランチというのもいいかも?

13248348_1344829402210585_4262378236836455856_o
そうそう、当日の講演後、会場で拙著を販売することになりました。

NY魔法6冊チラシ完成201603

 読者の方も学割(定価の1割引き)で買えますので、ぜひこの機会にお求めくださいね。玲子さんの本はなくて、ごめんなさい m(__)m。

泣きたくなるほど愛おしいニューヨークの魔法のはなし 帯有り- 岡田光世

★講演後、親睦会で、皆さんに会えるのを楽しみにしています💜 詳細はこちら☟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください