【銀座を案内するーその①】

銀座を観光したいというアメリカ人を、ひょんなことから案内することになった。会うなり、「モシモシ!」と22歳のアリ君。「それは電話でしょう」と夫。「え、そうなの?」と意外そうな顔。「初めまして」を教えると、「ハジメマシテ、ハジメマシテ」と繰り返し練習し、三越デパートでいきなり若い日本人の女性客に、「ハジメマシテ」と話しかける。女性もNYに行ったことがあるらしく、楽しそうにおしゃべりを始める。いいよね、このノリ。

DSCF1990通りすがりの青年に撮ってもらった写真。焦点が後ろのビルに合ってしまったけれど、会ってまだ10分くらいだというのに、皆、嬉しそう。スクランブル交差点に大はしゃぎ。人に遮られちゃったけど、スクランブルだからしょうがないよね。もっと人の多い渋谷を見せてあげたかったな。

11411936_1136536253039902_2857422093640332583_o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください