『ニューヨークの魔法をさがして』ニューヨークの魔法シリーズ第六弾(文春文庫)、印刷まであと三歩?

新刊『ニューヨークの魔法をさがして』(文春文庫)、「ニューヨークの魔法」シリーズ第6弾のカバーネーム(裏表紙の内容紹介)、表紙、帯の文句が決まった。今日、帯ラフを確認し、来週、日本から届く三校ゲラを確認し、ついに印刷に。いつも本一冊を世に出すのは、大変な仕事。細かいことにもこだわるから、編集者にも苦労をかけてしまう。昨日も最後の最後で、タイトルの「探して」を「さがして」とひらがなに変えてもらった。
このところ、明け方の4、5時まで起きている生活が続き、さすがに疲れ切った。いろいろ書きたいことはあるけれど、手に力が入らないくらい疲れているので、今日はビレッジで撮った写真を。
二枚目はこっそり外から撮った写真。一枚目は、やっぱり許可をもらおうと、引き返して、本人たちの承諾を得て撮った写真。どちらも好き。

@DSCF0022

私の人生、あと何年くらいあるのかな。一度の人生、わくわくすることだけをして生きていきたい。わくわくしないこともしなくてはならないときは、わくわくするように工夫して、変えていきたい。
素人だけど、カメラを手にしているとき、私はいつもわくわくしている。

@DSCF0015

アマゾンですでに予約受付開始です。タイトルはまだ、「探して」が漢字のままになっていますね。656円で、NYの人たちに背中を押してもらってください!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%…/…/4167903741

まだシリーズ第1弾~第5弾を読んでいない方は、まずこちらを!

5_83j8385815b8388815b83n82cc9682964082cc82b682a982f1_91d1 (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください