凍りつくハドソン川とフリーダムタワーとホームレス

マンハッタンから見るハドソン川。川向うはニュージャージー州です。昨日は気温が上がった(昼間で摂氏零度ほど)ので、少し氷が解けた感じです。

@DSCF9771

最初の写真の左手一番奥は、9・11(同時多発テロ時間)のグラウンドゼロに建てられたフリーダムタワーですね。

それほどの寒さではないと思い、薄手のジャケットで歩き回っていたら、川沿いは風が強く冷たく、喉が痛くなりました。

@DSCF9718

春が待ち遠しいけれど、今しか体験できない寒さも楽しみましょう。でも、ハドソン川のすぐ脇で寝泊まりしているホームレスの人たちには、辛すぎますね。このときはお留守でした。

@DSCF9723皆さんも、Stay warm. そして日本にいる方たちは、good night.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください