ベストを目指し、過程を楽しむ。謹賀新年(ミラノ大聖堂前で)。

いい写真だ、と私も思ったこの一枚。2年前にふたりでミラノに行ったとき、大聖堂前で夫が撮りました。肩に力の入っていない彼らしい文章が添えられているので、それもご紹介します。

私はつねにベストを目標にしたいと思い、苦しくなってしまいがち。そんなとき、こんなふうに言ってもらえると、その過程を楽しもう、と思えますね。

つねにベストを目指しながら、でも、思うような結果にならないときもある。いつも目標は失わないけれど、ゆったり構えて現実を受け止め、前に進んでいきたいものです。

岡田光世

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

@f408e338328587d0730f142de5746871

 

謹賀新年
2015年が皆さまの飛翔の年となりますように!
でも、そんな高くなくても、これくらいでもいいと思うのです。上がったり下がったりを楽しみましょう。

ミラノ大聖堂前の広場にて「偶然」撮影
塩崎 智

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ミラノでのあるできごとは、新刊『泣きたくなるほど愛おしいニューヨークの魔法のはなし』(清流出版)の最後に収められています。とてもステキな話です。

 

【岡田光世の著書の購入はこちらをクリック↓】いつでもギフトラッピングしてくれますよ。

写真 (12)

 

年末にインスタグラム(Instagram)を始めました。続くように頑張りますので、okadamitsuyoで検索してくださいね。

http://instagram.com/okadamitsuyo/

instagram - 岡田光世

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください