「オバマさんのように、ドンを抱きしめてあげたかったなぁ・・・」という読者の声

img_2733

みんな、あなたの話を涙しながら、読んでくれていますよ

ボクの話を日本の元軍人が読んだら、激怒するよ、と心配していた彼。

この写真は、硫黄島で日本軍と戦った頃のドン。

こんなにあどけない少年たちが、戦争の犠牲になったのです。

日本人もアメリカ人も。アジアでもヨーロッパでも。

「私もオバマさんのように、ドンさんを抱きしめてあげたかったなぁ・・・」

新刊の最後の章を読んだ若い女性が、そうつぶやいていました。

ドンを4日後の講演会に呼びたかった。そして、みんなにドンを、抱きしめてあげてほしかった。

それは叶わなかったけれど、当日、ドンがすわる椅子を用意してもらおうと思います。

そして本にはどうしても書けなかったドンの辛い話を、皆さんに一緒に聞いていただきたいと思います。

+++++

*講演会後の親睦会で、賞金付き「魔法のクイズ」があります。出題範囲は、新刊『ニューヨークの魔法の約束』の表紙とピンクの帯だけです。

ただ、どちらも、表だけでなく裏がありますので、じっくり眺めたり読んだりしておいてくださいね!

12/10(土)出版記念サイン会・講演会・親睦会 @東京・池袋コミュニティカレッジ

これをクリックすると、アマゾンで目次や内容を見ることができます☟

%e9%ad%94%e6%b3%95%e3%81%ae%e7%b4%84%e6%9d%9f%ef%bc%97%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください