ニューヨークで見つけたニッポン 東北の笑顔

ニューヨークの日常で、ニッポンを見つけて胸が熱くなる。

@trmg DSCF7399

THANK YOU for helping Japan recover from 2011’s earthquake and tsunami.

地下鉄内に貼られていたこのポスター、数週間前にホームでも見かけた。

5年前、見知らぬニューヨーカーたちが、日本人と知って、私を抱きしめてくれた。

Trg DSCF7396

3人だけの家族だったのに、母も妹も失った青年が、今日、テレビに出ていた。

自分だけが生きているのを、申し訳ないと思い続けていた。

でも、僕があのとき、生きようと頑張ったことを、母はきっと一番喜んでくれている。

お母さんが最後まで持っていた財布を手に、この春、就職した。

+++++

💛【お知らせ】6月4日(土)の青山学院講堂で講演、講演後、親睦会があります。詳細はこちら↓   開けない場合は、画面トップの「岡田光世Webサイトへ」➡「NEWS」➡スクロールダウンして、

2016.03.26付のお知らせ「2016年6月4日(土) 講演会の会場変更。「青山学院講堂」となりました」をご覧ください。

6/4(土) 青山学院講堂で講演します。その後、読者親睦会があります。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください