アーカイブ配信の申込み、28日まで!「ニューヨークの魔法をサンフランシスコで」

旅の前夜、成田のホテルで過ごす予定だった今日のクリスマスイヴ。今朝の投稿(コメント欄に)のとおり、旅の全日程をキャンセルし、ぽっかり空いたひとりの夜。

「美味しいね」と食べたり飲んだりできる。ごく当たり前のこと、食欲、食への欲が、人にとってどんなに生きる活力になっているか、改めて感じています。料理が得意で、美味しいものが大好きだった義父。食欲を取り戻して、自分のため、そして家族のためにも、前のように元気になって、生き続けてほしいです! 今日は義父のことで何も手につかず、結局、聖夜の礼拝にも行けませんでした。

12月9日の「ニューヨークの魔法をサンフランシスコで」の講演会。あと数日間、オンラインでのアーカイブ(見逃し)配信の申込みを受け付けているので、当日、会場やオンラインで参加してくださった方たちの感想を紹介しておきますね。そうそう、講演会では、サンフランシスコで出会った衝撃的な写真を何枚も紹介しましたが、そのなかに、”B面”をお見せしたけれど、ぜひ”A面”もお見せしたかったなー(笑)、という写真もあります。SNSでは絶対に公開できません!

年明け6日まで視聴できるので、年末年始のお休みにぜひ、楽しんでくださいね。詳細はコメント欄にも貼っておきますね。以下、参加者の感想です。

岡田さんの今までの講演で、私は一番よかったです。

岡田さんの目と言葉で語られたサンフランシスコの様子が新鮮でした。

ご主人とのトークもぼのぼので、いいわぁと見入ってました。

人と繋がっていく岡田さんのパワーは、やはり刺激的です。私も一歩踏み出そうかなと勇気もらいました。ありがとうございます。

ご主人とのトークが新鮮でした!

一般のごく普通の人たちのお話がとても興味深かったです。自分の考えを主張するのではなく、相手の言葉を大切にしている。だから、対話になるのだろうな… と思いました。

声をかけ合うと、お互いに楽になるのですよね。心がけます。今日はとても楽しかったです。

みんなで歌うSan Franciscoで、ハッピーな気分を共有できました。とても楽しい会でした。

今回も充実した講演をありがとうございました。

サンフランシスコ🎵のメロディがいまだに頭の中を巡っています^_^

サンフランシスで出会ったアーティスト

ーーー
申込みは12/29午後3時まで! 

オンラインで視聴なんてやったことないよーという人も、やり方はとっても簡単なので、少しでも不安だったら、池袋コミュニティカレッジ03-5949-5481まで電話してくださいね。親切に対応してくれますよ!
  ☟
12/9(土)の講演会「ニューヨークの魔法を、サンフランシスコで〜コロナよ、さようなら。人とつながる喜びを、もう一度」、見逃し配信の受付中。今ならまだ申し込めて、1/6まで視聴できます。お早めに!詳細はこちら☟


https://cul.7cn.co.jp/programs/program_1009073.html?shishaId=1001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください