東京・杉並区の高円寺に活気が戻ってきた!

高円寺が蘇った! 3年ぶりの高円寺での阿波踊り。恒例の夏の阿波踊りはコロナで今年も中止。こちらは、10月29日と30日に、 #高円寺フェス2022 の一環として披露されたものです。

踊る阿呆に、見る阿呆に大喝采。みんな、楽しみに待ってたんだなあ、と私 myも感無量。これを見て育ったからね。

この週末、高円寺で出会った人、猿、子どもたちです。

志村けんより、バカ殿っぽい! この子の動画は、FBにはアップしたよー。このブログでは、YouTubeにアップしないと、動画をアップできないんです。

お猿さん、お仕事が終わった後、ここで突然、座りこみ、そのうちこうやって伏せてしまった。お姉さんが「あんた、道の半分、塞いでるよ。自転車に轢かれるよ」と言っても動かない。私もしゃがんで、お猿さんレベルの位置で、「疲れちゃったのー?」と話しかけたら、突然、ぴょんぴょん跳ね出して、大ウケ。その動画、撮りたかったなー。

かっこいい後ろ姿。写真を撮ってもいいですか、と親御さんに聞くと、「いいですよ」と喜んでくれた。そして、こう決めてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください