新刊いよいよ発売! 文春オンラインで大反響!

新刊発売日に、抜粋が文春オンラインに掲載されました。

前編
「おまえ、英語も話せないの? バカなの?」6年間も英語を学んだ日本の女子高生が、アメリカ留学中に突きつけられた“苦しい現実”


・後編
アメリカ生活を経験した作家・岡田光世が教える、外国人に通じる“ジャパニーズ・イングリッシュ”とは「ネイティブも真似できない」

これがオンラインニュースに転載され、Yahoo!ニュースでは660ものコメントが付きました。皆さん、ご自分の体験に照らし合わせて論じるなど、英語への関心が高いことを改めて思いました。

アマゾンでランキングがぐんぐん上がり、エッセイ部門で紙の本で1位。便乗して「ニューヨークのとけない魔法」も2位に。

うれしい一日でした。

記事には、私の高校留学当時やその高校の同窓会、ニューヨークでの私の写真などをふんだんに使っています。ぜひ見てくださいね。

記事の最後からも飛べますが、アマゾンで「もくじ」や「はじめに」の一部を読めます。

英語がグンと身近になりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください