岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち—勝利信じる「トランプ・ファイター」とは何者なのか

写真左端の男性は屋台主。「トランプが好きだから、本当はトランプ・グッズだけ売りたいんだけど、この街(ワシントンDC)じゃ、それだと商売にならないんだ」と、ここには写っていませんが、バイデンの大旗も掲げていました。今回、トランプに投票したのは、わずか5.5%というDCがこの週末は真っ赤に。

「トランプは必ず勝つ。私たちは闘い続ける」――。星条旗や「TRUMP 2020」の大旗を翻し、大型トラックや車のキャラバンが南部テキサス州から東に米国を横断し、首都ワシントンを目指した。大統領選は「不正」だと抗議し、トランプ支持者が全米から首都ワシントンに集結した(2020年11月14日)。私も前日に、ニューヨークからワシントン入りした。今回の連載では、トランプ氏の勝利を固く信じ、ともに闘い続ける「ファイター」たちを取り上げます。

 この連載・次回は、私が遭遇した緊張感高まる場面、そして「武器を手に戦う準備がある」と語る人たちについても紹介します。これは、今の日本人の感覚では、ちょっと理解できないと思いますが、そう言っている人はじつは、以前から少なくありません。私も最初、夏にこの発言を直接、聞いた時には、ひえー!と思いましたが。。。。。

 次回は明日19日公開予定です。これから記事を書きます!

 トランプ氏の弁護団に加わったシドニー・パウエル弁護士が最近、いくつも爆弾発言をしています。もし不正が本当にあるのだとしたら、明らかにされるべき、というのは、民主党支持者も同じ思いでしょう。トランプが負けを認めず駄々をこねているだけなのか。不正が暴かれるのか。

 Yahoo!ニュースは公開されてもお知らせとかがありません。私の記事はたいてい週末に公開されるので、平日だとコメントがあまり多くないのですが、Yahoo!ニュースもリンクを貼っておきますね。

岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち
勝利信じる「トランプ・ファイター」とは何者なのか

J-CASTニュース

https://www.j-cast.com/2020/11/18399078.html?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=20201118&utm_content=news_399078

Yahoo! ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/2327cdd5ed0dfdfa1c9fc3afbe2d1fab90353ff6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください