街頭で売っています、大麻入りお菓子!

このトラック、何屋さんだと思う? という昨日のクイズの答えです! 

キャンディー、ベロベロキャンディー、甘味処、アイスクリーム・・・とフェイスブックなどで皆さん、答えてくれました。

正解!(アイスはないかな?)なんですが、大麻(マリファナ)入りなんです。18歳以上なら、買えます。若いカップルが並んでいて、青年は試験管のようなものに入った大麻の葉そのものを買っていました。それは20ドル。

「あなた、マリファナやったことあるの?」と売っているトラックのお姉さんが私に聞くので、「ないのよ」(ホント〜にないんですヨ)と答えると、「じゃ、あれはダメよ。ハイになっちゃうわ」と言って、見せてくれたのは私の大好きなブラウニー。でも、大麻入り。ひとつ25ドル。

「日本に戻ったとき、逮捕されたくないから、やめとく」と笑うと、「じゃあ、こっちにいる間に目一杯やらなきゃ」とお姉さん。

その後、前を通るたびに、お姉さんと手を振り合った。

つい数日前、彼女がお客さんと話しているところを通りがかると、私に気づいて声をかけてきた。

Are you ready?
大麻をやる心の準備はできた?

ってこと。

Not quite.
うーん、まだかな。

と答えると、みんなで大笑いしていた。

日本人の友だちとそんな話をすると、「こっちの日本人、みんな、やってるわよ」と。

まぁ、「みんな」じゃないけど、結構いるでしょうね。ウィスコンシン州の高校で、マリファナやったことがあるかどうか、みんなで打ち明けあったとき、やったことがないのは私だけだったわ。

ホストシスターは、自分の家でマリファナ、育ててたよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください