なぞなぞだね、このTシャツ

あれって絶対、日本語だろうなぁ。と思いながら、乗ってきた男性のTシャツを見ていた。

私の斜め前にすわった。

 わかったぞ。
「それって、Tokyo?」と声をかける。
 Excuse me. も何もなく。お互いにマスクをしているから、どうして声が大きくなる。でも嫌な顔をする乗客はいなかった。

 顔を上げて、彼がほほ笑む。
「Yes」
 足の親指か。toe だもんね。

「東京に行ったことがあるの?」
 彼は人差し指を立てて、一度だけ、と答えた。
「どうだった?」
「うーん。It was different.」
「そのTシャツ、どこで買ったの?」
「オンラインだよ」

 いつもなら、席を変わって、もっとおしゃべりしていただろうに。

 でも私が自分の駅に着いたことに気づいて、あわてて地下鉄を降りようとしたとき、ふたりで目を合わせて、バーイ!と声をかけ合ったよ。

 コロナが終わったら、話そうね。

ーーーーーーーー
🍎🗽今も日々、全国からメールをいただくので、お知らせします。「ニューヨークの魔法」シリーズ9冊セット、全国どこでも送料込みで1セット6,998円(本は定価、送料387円の計算となり、お得です)でお届けします。私が日本にいる期間は、お名前とメッセージも入れられます。

いろいろ大変な今だからこそ、「世界一お節介で、図々しくて、孤独な人たち。でも、泣きたくなるほど温かい」あの街の人たちから、元気をもらってほしいと、心から思います。

件名に「ニューヨークの魔法」シリーズ、ほしいよー」と書き、まずはこちらにメールくださいねー👉。okadamitsuyojp@gmail.com あるいは今読んでいるこの投稿のコメント欄にその旨、書いてくださいね。振込先の口座番号などをお知らせします。メールをお送りいただき、3日以内に私から返信がない場合、この投稿のコメント欄かメッセージでその旨、お書きください。私からのメールが、そちらの設定でブロックされている可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください