プロメテウスもアトラスもブライアントも、マスクで感染予防

只今、ニューヨークではコロナ感染防止のため、ロックフェラーセンターで見守るギリシャ神話のプロメテウスも、

地球を背負うアトラスも、

ブライアント・パークにたたずむ詩人のウィリアム・カレン・ブライアントも、

マスク使用中〜。マスクをすれば重病人だと思われていたアメリカで、こんなにマスクが浸透するとは、ね。

🗽久しぶり?にPR!笑
「ニューヨークの魔法」シリーズは全部で9冊ですが、出版業界も書店も厳しく、書店ではどんどん本を置くスペースが減っています。9冊揃っているのは、もう今だけかもしれないので、いつか揃えようと思っていたら、ぜひ今、買ってくださいね! サインとメッセージ付きでシリーズが欲しい人は、okadamitsuyojp@gmail.comまでメールくださいね! 今ならAmazonでも揃っています!こちら〜↓

アマゾン 岡田光世著書一覧

https://www.amazon.co.jp/s?k=岡田光世&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&ref=nb_sb_noss_1

“プロメテウスもアトラスもブライアントも、マスクで感染予防” への2件の返信

  1. 初めまして。『ニューヨークのとけない魔法』シリーズに出会い3冊拝読致しました。私は読書・海外旅行・絵画鑑賞が大好きなので、小説以外にも海外の紀行物やエッセイもよく読んでいます。
    エッセイの中には日本ではありえない出来事を少々大袈裟に面白おかしく書いていたり、著者の主観が強く協調されている物も多く見受けらるように思います。
    そのような中、岡田さんのエッセイは、日常の特別ではないワンシーンをそっと両手ですくいあげ、優しくページに載せて下さっているような感じがします。出来事に対するごご自身の気持ちも寄り添うように書かれているので、考え方を押し付けられることなく、自分の心の中で映像を浮かべながら楽しむことができます。素人なのに大変僭越なことを申し上げましたことお許し下さい。まだ読んでいないシリーズが6冊ありますが、一気に読んでしまうのはもったいない気がして、ゆっくり読み進めようと思います。25年以上前になりますが、ニューヨークは2度訪れました。海外旅行ができるようになったら、久しぶりにセントラルパークやメトロポリタン美術館・フリックコレクションに行ってみたいと考えています。
    I wish you continued success and health.

    1. 柳沢奈緒美さま

      いただいたコメントへのお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
      シリーズを読んでくださって、ありがとうございます。嬉しいです!
      そして、嬉しいご感想も! You made my day!
      出版業界も書店も大変な時なので、シリーズが揃ってこれからずっと書店に置かれるかどうかはわかりません。もしまだお手元になければ、ぜひ早いうちに揃えておいていただいた方がよいかもしれません。表紙もとても素敵なので、やっぱり揃っていた方がいいですよね!(と著者は思います!笑) 

      またご連絡くださいね! ニューヨークも少しずつ、元気になっていますよ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください