岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち 一瞬で楽観が消えたニューヨークの今

ニューヨークのニュースで流れてくるのは、感染拡大と医療崩壊ばかり。胸が苦しくなります。

マンハッタンのユニオンスクエアで、「ニューヨークの笑顔をみんなに見せてあげたいの」と声をかけたら、「Sure!」と笑ってくれたこの女性。

「ニューヨーク、大変なことになっちゃったね。Awful.」と私が言ったら、同時に「Beautiful!」と言った、「ニューヨークの魔法」シリーズ(文春文庫)に出てくるあのサラ。

ふたりのこともここで書きました。こんな状態でも、そこには光がある。希望がある。そんな思いを込めて、書きました。ぜひお読みください。

J-CASTニュースにもYahoo!ニュースにも、それぞれの記事にコメント欄があります。何か感想を書いていただけると、とてもうれしいです。

J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2020/03/30383336.html

Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000020-jct-soci

🍎「ニューヨークの魔法」シリーズ(全9冊、文春文庫)
Amazon → http://urx2.nu/Uqy3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください