真っ暗な部屋で夫と…これを見なきゃ、もったいない。

真っ暗な部屋で夫とふたり、テーブルをはさんでスライドショーを観ていた。あまりに素敵なので思わず寄り添ったら、会場のスタッフが知らずにドアを開け、「??」状態で、ドアを閉めた❣️ 大きなスクリーンで心にしみる音楽とともに観る写真は、また違いますね。

あさって14日の講演会の準備をしながら、またまたワクワクしてきた❣️ この夏のできごとや、本やFBには書けなかったことも、お話ししたい。第二次大戦中、硫黄島で日本軍と戦ったドンのことも、ドンの苦しみがあまりに深すぎて、どうしても書けないことがあった。

スライドショーには本に登場しない写真もあり、あれはあの話に出てくる人かな、と思いを巡らせてもらえると思います。読者の長友理佳さんが今も、よりよいものにと調整を続けてくれています。これに合わせたグランドピアノ生演奏の曲名がいくつか送られてきました。

[映画音楽&ミュージカルより] エンターティナー、エターナリー、スマイル、魅惑のワルツ、ムーン・リバー、パート・オブ・ユアー・ワールド、星に願いを、ホール・ニュー・ワールド他

ニューヨーク・ニューヨーク、ニューヨーク・シティ・セレナーデ、イマジン、イエスタデイ、ムーンライト・セレナーデ、オネスティ、サウンド・オブ・サイレント、ローズ、War is Over (Happy Christmas) 他

ニューヨークのクリスマス(ジャズ風)、ホワイト・クリスマス、シルバー・ベル、クリスマス・ソング、ブルー・クリスマス 他
 
ジングルベル、サンタクロースがやってくる、ウインターワンダーランド、きよしこの夜 他

生演奏付きのスライドショーだけでも、来ていただける価値がある!と本当に思います❣️ お見逃しないように、ぜひぜひ早めにいらしてくださいね。1:30に始まり、お申し込み受付準備に入場します。皆さんが早めにそろってくだされば、10分で入場を終えられるとのことなので、ぜひ❣️ 都合がつきそうな方はまだ間に合うので、ぜひいらしてくださいね。前尾津也子さんの朗読にも、ピアノの生演奏がつきます。

「ニューヨークの魔法」シリーズは、寒い冬にほっこり心が温まるので、お友だちにプレゼントする人が多いんです。12/14 講演会のあとのサイン会では、クリスマスのプレゼントやお誕生日用に、お友だちなどのお名前も入れてサインできます❤️ 英文で好きなメッセージも入れますよ。ほかの書店で買った本もサインしますので、持ってきてくださいね❤️ ただ、中古と、サイン会だけ参加というのは、ご遠慮くださいね。書籍販売は12時に始まります。講演会後は残れないという方には、講演前にサインします。

「奥さまはニューヨーカー」シリーズ(全5冊、幻冬舎文庫)も数に限りはありますが、販売します。

講演会後の懇親会(親睦会)では、初めていらした方は「初心者マーク」のシールを貼っていただきます。これまで参加された方たちが、初めて来られた方たちに声をかけてくれるので、ひとり参加でも大丈夫❣️ 懇親会もまだ若干、余裕があります。講演会だけすでに申し込まれた人でも、追加申し込みできます。懇親会では、お遊びで「ニューヨークの魔法」クイズがあります。出題は、当日の私の講演の話のなかからです!(懇親会だけ参加の方も数名いるので、その方にもわかるような内容で)。

【会場より当日のお知らせ】受講証に書かれている「受付番号」順に13:30より入場します。懇親会にも出られる方には別の、名刺サイズの番号カード(コピー用紙です)をお渡ししますので、そのカードを提示して懇親会に参加します。また、懇親会に参加する方にはクロークを用意しましたので、コートはクロークにお預けください。

そのあとの二次会は、すでに満席です。
当日はお天気もよさそうです。会場で皆さんを笑顔でお待ちしています。

🎄 12/14 ニューヨークの魔法のクリスマス🎄

「ニューヨークの魔法」シリーズを終え、その真髄を、涙と笑いで語り尽くします。グランドピアノの生演奏と朗読も素晴らしいので、ぜひ聴いてほしいです。

講演会と親睦会は、池袋コミュニティカレッジのWEBサイトから事前にお申し込みが必要です。講演会と親睦会は会場が広いので、まだ余裕がありますが、親睦会は飲食の関係で人数把握が必要となりますので、今すぐお申し込みください。皆さまとお会いできるのを、心待ちにしています。

詳細は🎄 12/14 ニューヨークの魔法のクリスマス🎄

🎁12/14 二次会は定員を超えたので、締め切りました。
講演会/サイン会/親睦会のあと、近くの居酒屋で7ー9時に二次会があります。二次会まで出ると、もう生涯の友!になります! 

【トークイベント&パーティ ニューヨークの魔法のクリスマス】

講演会と懇親会のお申し込みは、池袋コミュニティカレッジのサイトからどうぞ!

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_879324.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください