サーカスの日本人ピエロ

読者主催のイベントのご案内【岡田光世さんを囲む初夏の集い】 

 

++++++

数日前、『ニューヨークの魔法の約束』の3つのエッセイととても関係の深い、思いがけない女性からメッセージが届きました。

今、ちょうど日本に戻られているので、6月18日(土)に青山で予定されている読者の皆さんとの「初夏の集い」に参加されるそうです。

楽しいお話が聞けそうで、私もワクワクしています。

 

日本人の出演者がいることは知っていましたが、エッセイは隣にすわった”肝っ玉母さん”とのやりとりが中心でしたので、本のなかではとくに触れませんでした。

私に送ってくださったメッセージを、ご本人の承諾を得てご紹介しますね。

母の友人が岡田さんの本を購入し、その後、母の手に渡り、今日、「そーいえば」なんて形で本を見せてくれました。
サーカスの話が前後合わせて3つありました。Barclayで、ピエロが転がり(笑)・・・中国雑技団・・・まさに、私が出演していた作品です!

オープニングの様子を書かれた部分を見ましたが、まさにそうです。Preshowでお目にかかれていれば良かったなー。なんて思いながら、まさか本の一部に取り上げられるとは。
私もニューヨークに長く住んでました。今、ご存知の通り、サーカスは無くなりまして・・・あまりの偶然な出会いと、本で自分の出てた作品やいたサーカスの事が書かれてて、タイムリーすぎる縁だったので思わず連絡してます。これからもニューヨークの楽しい話をたくさん本にして下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください