人生は短いんだから!

このチラシをクリックすると、岡田光世の本のリスト&内容(アマゾン)に飛びます。

 

****************************************************************

「ニューヨークの魔法」シリーズによく登場するサラと、オシャレなチャイニーズ・レストランでランチ。

ずっと車いす生活だった夫のビルが亡くなって、彼の話をするたびに今もサラは涙ぐむけれど、この頃、空を見上げて、ずっと思っていたんですって。

「私がひとりでいるのは、絶対におかしい! 私の lover はどこにいるの?」
そして先週、ユダヤ人の彼女は、シナゴーグ(ユダヤ教寺院)で祈りを捧げた。

「神様、どうか、私に lover を与えてください」
「そうしたら、なんと、その数日後のバレンタイン・デーに、lover に巡り合ったのよ! もうサイコーよ!(いろんな意味で ^_^;)」
じつは私、あることでかなり凹んでいた。

「ミッツィ、自分の気持ちを押し殺しちゃダメ。人生は短いのよ!」。

タフだなぁ、サラは。


そのあと、セラピストのサラはオフィスに戻り、私はひとりでワシントン・スクエア辺りを散歩。

マンハッタンはもう春の匂い。ダウンコートを着ている人もいるけれど、タンクトップやショーツの人たちも。

大きな秋田犬を連れた男性。ベンチで新聞を読む人。ギターを弾く人。大勢の人たちに囲まれてパフォーマンスする黒人の青年たち。

「僕たちはプロのパフォーマー。だからストリートでやってるんです」「ここで芸をすることで、2つの場所に行かなくて済んでいるんです。刑務所と君たちの家と」と言って笑わせていた。

(ブラを見せるのも、ファッション?)
人生を謳歌しなくちゃね。きっとあっという間に、この世にさよならする日がやってきちゃうから。

+++++
4/22(土)の『ニューヨークの魔法の約束』の朗読+音楽+私のミニトーク。サイン本含めて1千円!

💛下記のリンクの「参加予定」をクリックし、リンク内の主催者のメルアドまで参加希望の旨、お知らせくださいとのことです。

https://www.facebook.com/events/1873695502845321/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください