このチラシをクリックすると、岡田光世の本のリスト&内容(アマゾン)に飛びます。
****************************************************************
「ニューヨークの魔法」シリーズによく登場するサラと、オシャレなチャイニーズ・レストランでランチ。
ずっと車いす生活だった夫のビルが亡くなって、彼の話をするたびに今もサラは涙ぐむけれど、この頃、空を見上げて、ずっと思っていたんですって。
「私がひとりでいるのは、絶対におかしい! 私の lover はどこにいるの?」
そして先週、ユダヤ人の彼女は、シナゴーグ(ユダヤ教寺院)で祈りを捧げた。
「神様、どうか、私に lover を与えてください」
「そうしたら、なんと、その数日後のバレンタイン・デーに、lover に巡り合ったのよ! もうサイコーよ!(いろんな意味で ^_^;)」
じつは私、あることでかなり凹んでいた。
「ミッツィ、自分の気持ちを押し殺しちゃダメ。人生は短いのよ!」。
タフだなぁ、サラは。
そのあと、セラピストのサラはオフィスに戻り、私はひとりでワシントン・スクエア辺りを散歩。
マンハッタンはもう春の匂い。ダウンコートを着ている人もいるけれど、タンクトップやショーツの人たちも。
大きな秋田犬を連れた男性。ベンチで新聞を読む人。ギターを弾く人。大勢の人たちに囲まれてパフォーマンスする黒人の青年たち。
「僕たちはプロのパフォーマー。だからストリートでやってるんです」「ここで芸をすることで、2つの場所に行かなくて済んでいるんです。刑務所と君たちの家と」と言って笑わせていた。
(ブラを見せるのも、ファッション?)
人生を謳歌しなくちゃね。きっとあっという間に、この世にさよならする日がやってきちゃうから。
+++++
4/22(土)の『ニューヨークの魔法の約束』の朗読+音楽+私のミニトーク。サイン本含めて1千円!
💛下記のリンクの「参加予定」をクリックし、リンク内の主催者のメルアドまで参加希望の旨、お知らせくださいとのことです。