アメリカは終わっていないよ! ポストイット戦争とデモ

161753260-310584b0-89ea-4815-b502-3748ffc296a0

「この国とこの街が大好きーーI love this town and this country.」

トランプ大統領誕生を受けて、ニューヨーカーが思いをつづったポストイットが地下鉄の壁を覆う。

gettyimages-622164826-1024x788

「あなたのこと、大好きよーーI love you. / You’re loved」には、移民、女性…差別されている人への思いがあるのだろう。

デモで掲げる「移民がいなければ、トランプには妻がいない」のサイン。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-19

ポストイット戦争やデモを見ていると、自由の女神のおひざ元、ニューヨークは変わっていないとうれしくなる。

声をあげ、行動する人たちがいて、バランスが取れる国。やっぱり私は、ニューヨークが好き。そして、それがNYだけではないことに、「アメリカは終わっていないよ!」と叫びたくなる。

++++++
「ニューヨークの魔法」シリーズ第7弾(12/1 発売日)出版記念イベントが2つあります。

ぜひ、いらしてくださいね。どちらも申込みが始まりました!

①【12/10 Sat. 出版記念サイン会・講演会・親睦会】

12/10(土)出版記念サイン会・講演会・親睦会 @東京・池袋コミュニティカレッジ

②【12/17 Sat. 出版記念イベント~湘南をニューヨークの魔法にかけよう~ 12/17 Sat.】

http://real.tsite.jp/shonan/event/2016/11/post-1022.html

14971367_1795238414048489_1440710755_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください