手を振り、シャンゼリゼ通りを歩く

パリのシャンゼリゼ通りを歩いていると、向こうからおしゃべりしながら、女性ふたりがやってきた。

なんだか絵になるなと思った瞬間、シャッターを押していた。

自転車を押していた女性が、私を見る。

マズい!と思った瞬間、その人が私に向かって笑顔で手を振った。

dscf0569
先日、レインボーブリッジを歩いていたとき、ちょうど下を船が通った。

乗っている人たちに向かって、思わず手を振った。

みんな、周りの写真を撮るのに夢中で、見上げている人はいない。

と、たったひとり、女性が私に気づき、手を振り返す。

私も思い切り、降り返す。

東洋人だった。日本人かアジアからの旅行者かわからない。

見知らぬ人とつながる一瞬は、世界がふるさとと感じる一瞬ーー。

+++++

💛💜新刊『ニューヨークの魔法の約束』、好評予約受付中です! (12/1発売)

アマゾンなどのオンライン書店で、すでに多くの方が新刊「ニューヨークの魔法」シリーズ第7弾を予約してくださっています。本当にありがとうございます。

表紙はまだアップできませんが、既刊本と同じように上杉忠弘氏のイラストです。楽しみにしていてくださいね💗

新刊についてはこちら☟

http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167907570

NY魔法6冊チラシ完成201603

💗💜 出版記念イベントが2つあります。どちらも申し込みが始まりました。ぜひ、いらしてくださいね。

①【12/10 Sat. 出版記念サイン会・講演・親睦会】お問い合わせ、詳細、申込方法はこちらで☟

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_768624.html

②【12/17 Sat. 出版記念イベント~湘南をニューヨークの魔法にかけよう~ 12/17 Sat.】

詳細はこちらで☟

http://addblue.co/blog20160921

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください