Congratulations, Ichiro. あなたはやっぱり、かっこいい。

イチロー選手のことば。「これからも応援よろしくお願いしますーー、と僕は絶対に言いません。応援していただけるような選手であるために、自分がやらなければいけないことを続けていく、ということをお約束します」。
数年前、ニューヨークのヤンキースタジアムで松井秀喜氏の引退式が行われたとき、イチロー選手をクラブハウスで見かけた。松井氏の引退だろうが、ジーターが久しぶりに球場に現れようが、クラブハウスをマスコミが賑わせていようが、彼はひとり変わらず淡々と、いつものルーティーンをこなし、自分の世界に生きている。そんな一途な強さを感じた。
日米通算4,257安打達成をファンが喜んでくれるのはうれしいけれど、自分が目標としていたものではない、という。彼にとって大切なのは他人の評価ではない。
野球選手は、体重や体型の変化に合わせて、バットも変えるらしいが、イチローは体重も体型もずっと維持し続けているから、バットの重さや長さも変わらないという。
写真は、オリックス・バファローズからのメッセージーー。
Congratulations, Ichiro! あなたはやっぱり、かっこいい。スクリーンショット (53)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください