家族の肖像を反対側からパチリ

世の中、便利になると、会話がなくなる。例えば、これ。「撮りましょうか」と声をかけなくなる。

お台場でレインボーブリッジを背景に、5メートルずつくらい移動しては、こうして写真を撮り続けていた家族。

@trmg DSCF8435

母親なのだろうか、少し年配の女性の乱れた髪を、一枚撮るたびに若い女性がいちいち直してあげている。幸せそうな家族の肖像を、思わず反対側からパチリ。

FBに載せてもいい?、と追いかけていって声をかけると、ちょっと驚いた様子。「

あら、でも、すごくいい写真じゃないの。いいわよ、ね?」と若い女性が言い、覗き込んだみんなが、Yes. Yes. Yes. と連鎖反応。

日本に住む若い女性を、ドイツのハノーバーから家族が訪ねてきていた。昨日は母の日。世の中、便利になっても、声をかけていたわ、私。

 

【重要!!】親睦会に参加される方へ。今日5月10日までに必ずその旨、私にお知らせください(直接メッセージか投稿へのコメントで)。

下記ULRのイベントの「参加予定」をクリックしても、講演会か親睦会かわからないので、必ずお願いします。

そして5月16日必着で振込をお願いします。詳細はこちら☟

6/4(土) 青山学院講堂で講演します。その後、読者親睦会があります。

“家族の肖像を反対側からパチリ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください