主役になった猫

夫とふたりで体調を崩した。関節が痛くて、だるくて、辛い。

文章を書く元気がないけれど、おととい夫が撮った写真を。どこまでも私のあとをくっついてきて、伊勢海老やサザエをくれた漁師のさぶちゃんに蹴っ飛ばされそうになった、お腹を空かせた猫ちゃん。おじさんと重なっているのがちょっと残念だけど、いい写真でしょ?

12189379_1208993629127497_4543858731444739970_o
写真は別の漁師さんと私。夫がカメラを構えたら、レンズの前に登場した猫ちゃん。そんなことしてないで、食べるもん、ちょーだいよ~、って言ってるのね。
漁師のおじさんの名前を聞いたら、光男さん。
「え! 私は光世。ローマ字ならyがないだけね」
いつもいるところにさぶちゃんがいなくて、光男さんがいた。

「電車で病院行ったんだよぉ。もう帰ってきてっかもしんねぇから、見てきてやるよぉ」と自転車に乗って颯爽と去っていった。

あれ、結局、私、文章書いてますね。

 Photo: 房総半島 Chiba, Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください