フランクフルト空港でお祝いの言葉を

ハンブルクからフランクフルトで乗り継ぎ、今朝、日本へ戻った。EU加盟国での免税続きは、最後に出国するフランクフルト空港で行うことになる。「Tax Refund」の窓口に行くと、「税関でスタンプを押してもらってきた? スタンプは隣のオフィス」と愛想なく係りの女性が言う。

スタンプをもらって戻ってくると、その女性が私のパスポートを見て、叫んだ。
「Happy birthday! 」

そうだ。誕生日だった。FBでも皆さんにお祝いのメッセージをいただいたのに、時差もあるし、早朝、ホテルを出てバタバタしていたし、誕生日ということをすっかり忘れていた。

ハンブルクのチェックインでも、フランクフルトの出国手続きでも、パスポートをチェックされたのに、気づいてくれたのはその女性だけだった。「お祝いを言ってくれたのは、あなただけだわ。ありがとう」

「誕生日に空の旅だなんて、シャレてるわね! いい旅を」
女性がほほ笑む。

@DSCF8557

Photo: Hamburg, Germany 地球儀がたくさん並んでいたお店を窓越しに。

☆~☆~☆~☆~☆

ぜひ、シリーズで読んでくださいね。どの本にもユニークのニューヨークの人々が登場。そっと背中を押してくれます。

下の画像をクリックするとアマゾンに飛びます↙

『NY魔法』6冊と日経パネル2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください