昭和の風景。遭遇しました、ちんどん屋さん!

昭和の風景。遭遇しました、ちんどん屋さん。懐かしい音色を聞きつけて、住宅街からぽつりぽつりと人が出てきましたよ。許可をもらって録画。

「はい、打ち込みお願いします」という真ん中のおじさん(お姉さん)のかけ声で、正面から吹く突風によろけながら、「青い山脈」などを演奏。

「ふだんは何してるんですか」とそのおじさんに尋ねると、「え? ちんどん屋」と笑ってました。今も需要があるんですね。

TRMG IMG_4503

街角ではなかなか受け取ってもらえないビラも、ちんどん屋さんが配れば効果が高いとか。

ちんどん屋さんにお願いするかな、「ニューヨークの魔法」シリーズ第7弾の宣伝も…(その前に、さっさと書き上げなよね(文春文庫担当編集者))。

ちんどん屋さん、こちらで聴けますよ。
IMG_4515[1]

+++++

💛【お知らせ】6月4日(土)の青山学院講堂で講演、講演後、親睦会があります。詳細はこちら↓   開けない場合は、画面トップの「岡田光世Webサイトへ」➡「NEWS」➡スクロールダウンして、2016.03.26付のお知らせ「2016年6月4日(土) 講演会の会場変更。「青山学院講堂」となりました」をご覧ください。

6/4(土) 青山学院講堂で講演します。その後、読者親睦会があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください